>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • 2017.03.10
    3/25(土) 特別番組【夢を叶える黄金の五箇条in与那国久部良小学校】



    日時:3/25(土) 21:00~21:30

    小・中・高・と野球一筋で幼少期を過ごした砂川正美さん。福岡6大学リーグではピッチャーとして活躍し、4年間で27勝という実績を残しています。

    そんな砂川さんは、野球を通して培ってきた独自の教育法で、四人の息子全員を甲子園出場という夢を達成。「子供が描く夢は誰でも叶える事ができる!」と県内外の小中学校、高校、大学、行政機関・民間企業等で講演を行っています。

    そんな砂川さんのお話を与那国の子供達にも聞かせたいと、日本最先端の島・与那国島の小学校から砂川さんに講和の依頼がありました。久部良小学校の29人を前に、どんな講話を聞かせてくれたのでしょうか。

    番組では、久部良小学校で行われた講話を中心に、子供たちの将来の夢をひろい、夢を叶える「黄金の五箇条」を紹介します。

    ※3/25(土)「高橋優のリアラジ」は放送をお休みします。

<<一覧へ戻る