>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • 髭回り

  • 久々一人の髭回り。淋しくなんかないよ、うん。



    本日の髭回りは名護市にあるブラジル食堂にお邪魔しました。

    というのも、9月7日はブラジル独立記念日という事で、ブラジル食堂。



    創業38年という歴史あるブラジル食堂。

    お話しをお聞きしたのは、あきゅーこと山下あきおさんとみっちょんこと山下みちよさん夫妻。



    ブラジルに住んでいた頃は「あきゅー」って呼ばれていたそうな。



    ブラジル食堂では、ブラジル家庭料理を日本人にも食べやすい味付けで提供していて、お昼時は列ができる程の人気っぷり。

    あきゅーさんが「空気天ぷら」と呼ぶパステウという15時のおやつに最適な食べ物を頂きましたが、これが美味。



    見た目とは裏腹に中は空洞なので、サクっと食べられ、パリパリ感と程よいチーズが絶妙なのです。





    40周年には何かやるんですか?と尋ねたところ、「何もやらない」と愛嬌たっぷりにバッサリと言い切るあきゅーさん。



    お二人の優しさがにじみ出ている雰囲気も人気の一つですね〜。



    是非、名護に行った際にはお立寄下さいな!



    ブラジル食堂

    名護市宇茂佐1703-6











<<一覧へ戻る