>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • 髭回り

  • 本日の髭回りは那覇市寄宮にある「よんなーフード」さんにお邪魔しました。

    お話をお聞きしたのは、琉球料理コーディネーターのカヨカヨこと、嘉陽かずみさん。



    体感型料理教室と呼ばれる事も多いそうですが、要望があれば公設市場などに材料を一緒に買いに行き、そして調理をするそうです。

    食材選びも一緒にできるのって良いですね。



    10月12日は豆乳の日という事で、豆乳を作った料理を頂いちゃいました。

    ポーポーと豆乳ジュース。

    ポーポーにはパパイヤとクリームチーズが入っていて、シナモンがまぶしてあり、最後にシークワサーを軽くしぼって頂きました。



    んまぁー美味しい!!!

    ジュースもラッシーみたいで美味しく頂きました。

    11月1日(木)、2日(金)、3日(土)、8日(木)、9日(金)、10(土)には沖縄そばの麺打、出汁の取り方、ソーキの煮付け、大根とシークワサーの和え物のメニューを予定しているそうです。



    生徒さんも募集中との事なので、気になる方は是非☆

    男性の生徒さんもいらっしゃるそうですよ!



    よんなーフード

    住所:那覇市寄宮2-5-8 リブラハウス303

    TEL:098-832-7747

    HP:http//:www.yonnerfood.jp







<<一覧へ戻る