>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • 髭回り

  • 改めまして、明けましておめでとうございます。

    2013年も髭回りをごゆるりとお楽しみ下さい。



    という事で、レギュラー放送での新年1発目の髭回り行ってきました。

    お邪魔したのは、本部町伊豆味にある「誠もち店」さん。

    お話をお聞きしたのはマコっちゃんこと比嘉誠さん。



    誠もち店はなんと創業50年の老舗。



    新年だからね、つきたての餅が食べたいな〜と私欲全開でお邪魔したにも関わらず、もちつきやってない+もちつきやった事がないというマコっちゃん(!)



    かわりに沖縄の正月の風物詩「ナーントゥ」を頂きました。

    当たり前だけど、もっちもち。

    月桃のほのかな香りがとても美味しかったです。



    そして気になるのが、全国ご当地おやつランキングで5位に輝いたという「沖縄まる焼き」。

    おやきなんだけど、餅屋が作るおやきというだけあって、米粉を使ってるんです。

    味の種類も「タコスチーズ」、「紅芋」、「ゴーヤーカレー」、「パインシナモン」、「ラフテー」、「もずくのあんかけ」の6種類と豊富。



    試食はできませんでしたが、マコっちゃんに5文字以内で感想を求めたら、「うまいよー」との事。



    ネットで電話でも注文できるそうなので、是非☆



    誠もち店

    TEL:0980-47-6272

    web:http://www.makoto-mochi.jp/







<<一覧へ戻る