>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • Finer服育コンサルタント・平良さん「自分らしく輝けるお洋服の提案を」

  • 毎週火曜日の10時台にお届けしています"Finer"

    志を持って頑張っている方、
    誰かに
    fine!を届けようと活動している方、
    いわゆる「ファイナー」をご紹介しています♪


    突然ですが、私達はお店に並ぶ洋服の中からどれを買うか・・
    またクローゼットにある洋服の中からどれを着るか・・
    毎日「選んで」いますよね。


    「どんな生地の。どんな色の。どんなデザインの洋服を着るか」

    この選択には「華やかにみられたい」「誠実に見られたい」と言った私たちの内面が現れていて、心からのメッセージが含まれているそうです!

    そんな洋服に込められたメッセージを読み取り、自分自身と向き合うきっかけを作って下さるのが、
    今回ご紹介する
    Finer・・平良千尋さんです!!



    では、具体的に洋服からどんな事が分かるのか・・・

    私の自宅のクローゼットの洋服をちひろさんに見て頂きました!

    千尋さん)礼那さんのお洋服の特徴を見ると・・シフォン、レース、花柄、ワンピースと「曲線的なお洋服」が多いです。
    「曲線的なお洋服」は女性らしさを表しています。
    なので礼那さんは、ご自身の中のより女性的な魅力・・強さよりも柔らかい印象・・を心がけているのかな?と思います。

    松田礼那)そうですね・・この仕事は色々な方のお話を「聞く事」が多いので、「この人喋りやすいな」と感じて頂けたら嬉しいなぁと思っています。

    千尋さん)そう!その礼那さんの思いが、洋服に表れているんです!
    洋服の色にも礼那さんの特徴が表れていますよ?


    松田礼那)あぁ・・私、青とか紺色が多いんですよ・・。

    千尋さん)ですよね!青色は誠実・堅実・真面目。ルールを重んじる生き方をしている方は、青が好きです。

     

    こんな風に千尋さんが、洋服から読み取れるメッセージを教えて下さいます!

    そして、もし洋服からのメッセージ・・私であれば、「誠実さ」や「女性らしさ」が、「自分のなりたい姿」「理想の姿」であれば、千尋さんが、それをより引き立てる洋服のコーディネートを教えて下さいます!

    また逆に、もし「誠実・真面目にみられるのはイヤ!」「これまでのイメージと変えたい」という時には、今までの自分とは違う、なりたい自分になれる洋服コーディネートをちひろさんが教えて下さるんです!!

     


    このように「洋服」を通して、自分自身の内面を見つめて、なりたい自分を見つけて、自分自身を「育んで」いけるよう・・千尋さんは、「服育コンサルタント」として活動をされています。

    千尋さん)人は生まれて80年かけて自分を知る・・自分を知るために、生まれてくる・・ようなものなんだと思います。ひとって、自分の事が一番わからないんですよね(笑)

    でも答えというのは必ず自分の中にあるので、私はクライアントさんのクローゼット整理や、「なぜその洋服が好きなの?」という質問などを通して、クライアントさんが「自分らしさ」を引き出して、育んでいけるよう、お手伝いをしているんです。

    これからも、クライアントさんが最高に輝けるような・・自分らしく、ありのままの自分でいられて、自分が大好きになれるようなお洋服の提案をしていきたいと思っています。

     


    という事で、今後も千尋さん・・
    沖縄の人たちが、ただ着飾るのではなく、自分らしさを洋服で表現して、自分自身を好きになれるよう、もっともっと輝けるよう、サポートしていきたいと仰っていました。



    千尋さんの「服育講座」は基本的に個人セッションとなっています。
    受けてみたいという方は、千尋さんにFBやメールを通じて連絡を取ってみて下さい!
    メールアドレス⇒amour44@icloud.com
    FB⇒https://www.facebook.com/chihiro.taira?fref=ts 



    今回のFinerは服育コンサルタントの平良千尋さんでした。

<<一覧へ戻る