>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • Finerアドバイス 国際薬膳師・親里奈奈さん「春菊のサラダ」

  • あたなが、もっとFineに(=Finer)に過ごせますように・・「Finerアドバイス」!!

    今日のアドバイスは
    国際薬膳講師 親里奈奈さんからのアドバイス!



    親里奈奈さん
    国際中医薬膳師、腸セラピスト。

    内面からきれいにする薬膳食養生と癒しを取り入れた日本初となる「心とカラダを同時にデトックスできる腸セラピー」を世の中に広める腸セラピストとして活動中。
    HP⇒http://angeltime.ti-da.net


    今食べるなら、春菊!体の毒素を体の外に!

     

    春は体の中の毒素を出すのにぴったりの時期! 

    さらに春菊の香りは、自律神経を整えてくれる・・とも言われているので、忙しい4月。バタバタしていて眠りづらいときにも、イライラのクールダウンにも力を貸してくれます。

     

    <春菊のサラダ>

    春菊の葉の部分と茎の部分を切り分けます。



    ②フライパンにオリーブオイルをしいて、ゆっくりとベーコンを焼きます!


    ③ベーコンの油が出てきたら、アンチョビを加えて、春菊の茎の部分を炒めます。


    ④火を止め、春菊の葉の部分を素早く混ぜ合わせたら、完成!

     

    春菊の爽やかな香りが口いっぱいに広がって、とってもおいしいですよ!


    バタバタ忙しい4月、乗り切るためにも・・春菊!食卓に取り入れてみて下さいね♬


    松田礼那

<<一覧へ戻る