>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • Finer 肌断食コンサルタント・Akaneさん「自分の肌の事、分かっていますか?」

  • 毎週火曜日にお届けしています”Finer”

    志を持って頑張っている方
    誰かにfine!を届けようと活動している方
    いわゆる「ファイナー」をご紹介しています!

    4月18日は語呂合わせで「良いお肌の日」という事で・・
    今回のFinerは、一人ひとりのお肌の状態に寄り添ったアドバイスを心がけていらっしゃいます肌断食コンサルタントのAkaneさん!

     

    Akaneは以前、エステ業界に勤めていらっしゃって、20年カウンセラーとして沢山の方のお肌のお悩みに応えていらっしゃいました。

    ただお仕事を辞められて、主婦をしながら、子育をされている時、いつまでも綺麗でいたいと思っていても、エステに通ったり、スキンケアにかけられる時間がない!お金がない!と気付かれたそうです。

    そんな中Akaneさんが、自分の肌を実験台にしながらたどり着いたのが「肌断食」という考え方でした。


    Akaneさん)「肌断食」は私の造語で、「スキンケア化粧品に頼らず、自らの治癒力で素肌美をつくって行きましょう!」という事です。

    松田礼那)え??お肌を綺麗にしようと思うと、色々お肌に「塗らなきゃいけない」というイメージですが・・そうでは無いんですか??

    Akaneさん)そういうイメージありますよね!「美肌のためには、塗らなきゃいけない」「お肌の悩みに合わせて、塗るアイテムを増やさなきゃいけない」「年齢を重ねると共に、高価な物を塗らなきゃいけない。」というイメージがあるかと思います。

    でも、何かを塗る前にまず「ご自身の肌の事をしっかり知る事」が大切なんです!

    自分のお肌に何が必要で、何が不必要なのか、把握する!
    化粧品でケアするのも良いですが、まず「自分のお肌について知る事」が大前提じゃないかなと思います。



    松田)今、Akaneさんのお話を聞いていてギクっとしました。
    私、普段自分が使っているスキンケア化粧品にどういう成分が入っていて、自分のお肌には何が必要で、何が必要じゃないのか考えた事もありませんでした。
    一般的に「良い」と言われるものを「受け身」の姿勢で塗ってましたね・・。

    Akaneさん)そういう方、多いですよ!自分の肌について分かっていない方も、とっても多いんです!
    例えば紫外線の強い沖縄で悩んでいる方が多い「シミ」ですが、実は7割が「シミ」では無いんです。

    松田)え!?「シミ」じゃないなら何なんですか??

    Akaneさん)「アザ」や「肝斑」の場合が多いです

    松田)素人でも分かる「シミ」「アザ」「肝斑」の見分け方ってありますか??

    Akaneさん)まず外的要因で出来た「シミ」は非対称に出来ます。右の頬にあるから、左の頬にもあるかと言えば、そうでは無い。片側だけに出ているのが「シミ」です。

    一方、「肝斑」というのは、対称的に出ます。左右両方の頬に出ていたり、両口角脇に出ていたり、両フェイスラインに出ます。

    「アザ」というのは形が綺麗です。米粒大ぐらいの綺麗な丸・円で対称的に出る場合が多いです。

    松田)なるほど!「シミ」だと思っていたのに、「アザ」や「肝斑」だった・・という事もあるわけですね。

    Akaneさん)はい!シミでは無いのに「美白」と書かれた化粧品をたっぷり塗ったところで、効果は期待できないですよね

    ですから、自分の肌の状態をまず正確に把握する事が大切なんです!



    Akaneさんに見てもらいながら、自分自身の肌の状態を正確に把握する・・
    そして、必要以上にスキンケア化粧品に頼らず、自分自身の治癒力を活かせる部分は活かしていく・・
    それが「肌断食」なんですね!!


    Akaneさんの「肌断食」講座は完全マンツーマンで、自分の肌の状態や生活習慣に合わせたアドバイスを頂けます。

    「自分もAkaneさんにお肌の状態を見てもらいたい!」
    「Akaneさんのお話をもっと聞いてみたい!」と言う方は
    Akaneさんまで、ご連絡をお願いします♬体験講座は3000円です。

    電話番号⇒090-9787-0915
    mail⇒ drra_0507@yahoo.co.jp
    AkaneさんHP⇒ http://mifee.ti-da.net/


    今回のFinerは肌断食コンサルタントのAkaneさんでした!

<<一覧へ戻る