>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • Finerアドバイス 褒める達人・玉城判さん「叱る事と怒る事は違う!」

  • あなたが、もっとFineに(=Finer)に過ごせますように・・「Finer アドバイス」!

    今回のアドバイスは、沖縄で数多くのほめる達人「ほめたつ」を育てていらっしゃいます一般社団法人 日本ほめる達人協会 沖縄支部長の玉城判さんからのアドバイス!

     

    玉城判さん
    一般社団法人 日本ほめる達人協会 沖縄支部長
    沖縄県産業振興公社「登録専門家」として社会人教育にも携わる。
    活動紹介記事⇒
    http://fmokinawa.co.jp/posts/009/detail.php?id=24796


    「叱る事」は「褒める事」と同じ。

    でも「叱る事」と「怒る事」は別物。

     

    「叱る」のは、「褒める事」と同じで、相手に「成長してほしい」など・・相手を思っての事。

    でも「怒る」のは、「このやろう!」という自分スタンス。自分のうっぷんをはらそう・・という思いがあります。


    自分の感情をぶつける「怒り」はつめたい風。
    相手を想う愛情のこもった「叱る言葉」は暖かい風。


    誰かに届けようと思った時、あなたは、どちらを選びますか?


    松田礼那

<<一覧へ戻る