>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • Finer腸セラピスト親里奈奈さん「腸の調子を整えると心も体も元気に!」

  • 毎週火曜日にお届けしています"Finer"
     
    志を持って頑張っている方、
    誰かにfine!を届けようと活動している方、
    いわゆる「ファイナー」をご紹介しています。

    今回のFinerは腸セラピストの親里奈奈さんです。

     

    松田礼那)「腸セラピスト」とはどういったお仕事なんですか?

    親里奈奈さん)お客様の「腸をマッサージ」しています。
    腸内環境を整える事は、体全体の調子を整える事につながるんです!

    松田)「肩や腰のマッサージ」はよく聞きますが、「腸のマッサージ」は初めて聞きました!

    親里さん)腸も放っておくと、凝って、滞りが出てしまいます。
    洗濯機のホースをイメージして下さい。
    毎日排水しているのに、ホースの中には糸くずが残っていますよね。
    同じように腸にも糸くずのような「ゴミ」が残っています。
    この「ゴミ」のせいで、腸が腫れてお腹が出ている人や、便秘で悩んでいる方も多いです。

    松田)マッサージをする事で「凝り」「滞り」が楽になって、「ゴミ」も外に出ていってくれるわけですね!

    親里さん)はい!「腸内環境を整える事」はとても大切です!
    腸内環境を整えると、「お腹のサイズが変わる」「便秘が楽になる」というだけではなく、「お肌の不調」「鬱」も楽にしてくれます。

     

    松田)え!?お肌の調子も「腸内環境を整える事」で変わってくるんですか?

    親里さん)はい。実は、私自身も昔はひどいアトピーとアレルギーで悩まされていました。
    かゆくて、かゆくて、寝ている間も掻きむしるので、朝起きて手を置くとベッドから白い皮膚片が舞う・・血が出ている・・という事がしょっちゅうでした。

    けれど、「お腹が最近出てきたなぁ」「便秘気味だなぁ」と悩み、30代で出会った腸セラピーを、自分自身の体にすると、アトピー・アレルギーもみるみる楽になりました。

    後から中医学を勉強して知ったのですが、実は「大腸とお肌」は密接な関係があったんです!

    「きっと私の体の中にアトピー・アレルギーの種は変わらずある。けれどそれ以上に免疫が強くなったから表に出てこなくなったんだろう」と私は考えています。

     


    松田)「腸を整える事」で「鬱」も楽になるんですか?

    親里さん)そうなんです!
    実は私自身、長年「気分の落ち込み」「不眠」といった症状に苦しんでいましたし、お客様の中には「鬱」で悩む方も多いです。
    けれど腸マッサージをすると、ほとんどの方が、明るく、豊かな人生を歩き始めていらっしゃいます。

    その理由は、腸をマッサージすることで、腸でつくられている幸せホルモン「セロトニン」が活発に働きだすからです!

    松田)このセロトニンが働き出せば「幸せだなぁ」と感じられる瞬間が増えて、人生が明るくなりそうですね!

    親里さん)はい!
    なにより「自分にとって、何が幸せなのか」「何が自分にとって心地よくない、不快に思う事なのか」が、幸せホルモンが働けばハッキリわかるようになります。

    「自分が分からない」「自分を見失う事」は、辛いですよね?
    私も長年苦しんできました。

    けれど腸をマッサージすれば、「自分にとって何が幸せで、何が不快なのかが分かる」・・つまり「自分」が分かります。
    そして「自分を幸せにできる道」も見つけられます。

    そのことを1人でも多くの方に体験して頂きたいです。

     


    松田)「特にこういう人は、腸が疲れているかもしれないから、気を付けて!」という方はいらっしゃいますか?

    奈奈さん)「お腹が出ている人」「お腹を触ると、かた~くなっている人」は基本、腸が疲れています!
    街中でお腹が出ている人を見ると「あぁ~腸が疲れているなぁ。いろんな不満がたまっているはず!マッサージしたい!!」と思ってしまいます。

    松田)お腹がのサイズは、その人の不満のバロメーターかもしれないんですね!
    リスナーさんには是非「お腹が出ていないか」「お腹がかたくなっていないか」で、ご自身の腸の調子をチェックして頂きたいですね!

    奈奈さん)はい!また「ちゃんと腹式呼吸できるか」を確認してみて下さい。腹式呼吸が出来ていないと、腸の調子が悪くなってしまいます。

    お腹に空気を入れようとした時、ちゃんと蛙のお腹のように「ぷく~」っとお腹が膨らんで、空気が入りますか??
    お腹に手を置きながら確認してみて下さい。

    この「お腹に手を当てて確認」がポイントです!
    お腹まで空気をいれている「つもり」でも、実は入っていない・・という事もありますので、お腹に手を当てて、確認してください。

    松田)「腸の不調」は「お肌・心の不調」にもつながるわけですから、不調には早めに気づいてケアしていきたいですね!

    奈奈さん)はい!まずは皆さん深呼吸をしましょう!!
    お腹に空気が入れば、腸も心も元気になりますよ!

    また今後は県内に、自分で自分の腸をマッサージ出来る人がもっと増えていけば・・と思っています!
    「自分自身の手で腸をマッサージすれば、心も体も自分で整えていける」という腸セラピーの素晴らしさを広げていけたらと思います。

     

     


    <奈奈さんのサロン>

    電話番号 090-6868-7377
    住所    沖縄県那覇市牧志2-16-46 タカラマンション706
    営業時間  午前10時〜午後7時
    定休日 日曜日

    料金などは奈奈さんのサロン「AngelTime」のHPご覧ください⇒
    http://angel-time.com/?page_id=33

     

<<一覧へ戻る