>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • Finer アロマリーディング・能美あずささん「好きなアロマ、嫌いなアロマに現れる心の声」

  • 毎週火曜日にお届けしています"Finer"

    志を持って頑張っている方、
    誰かにfine!を届けようと活動している方、
    いわゆる「ファイナー」をご紹介しています。

    今回のFinerは県内で「アロマリーディング」を広げる活動をされています能美あずささんです。



     


    松田礼那)「アロマリーディング」って何ですか?

    能美あずささん)全然違う8つのアロマを、その方の好き・嫌いに従って、順に並び替えてもらいます。

    この並びから、「潜在意識」を知ることが出来るんです。
    「嗅覚」は唯一、考える脳を通らないので、嗅覚で選んだものでは嘘をつくことが出来ません。「心の声」が反映されるんです。





    松田)「アロマの好き・嫌いの順に、自分の心の声が出る」・・面白いですね!!
    例えば「ラベンダー」を苦手と思う人の「心の声」を教えて頂けますか?

    能美さん)ラベンダーには「今のありのままの自分を愛する」というメッセージがあります。

    なので、ラベンダーが苦手な人は
    「今の自分をそのまま表現するのが苦手」
    「今のありのままの自分ではダメだ」という潜在意識の表れかもしれません。

    松田)他に、もう1つ具体例を頂いてもいいですか?

    能美さん)苦手という声が多いのは「クラリセージ」というアロマです。
    「クラリセージ」には「頭のおしゃべりをやめましょう!」というメッセージがあります。
    けれど、現代人は頭が忙しくおしゃべりしている方が多いですよね!?すべて頭で考えて、物事を選択しがちです。

    松田)私も夜眠れないぐらい、頭のおしゃべりがうるさい事があります・・・。

    能美さん)まさにそういう方は、この「クラリセージ」が苦手と思われる傾向があります。



    出展:http://aroma-guide.net/essential/clary-sage.html

    松田)「苦手だな」と思うアロマに、こんなに心のメッセージが込めらているなんて、興味深いです!

    能美さん)「好きだな」と思うアロマにも、色々なメッセージが込められていますよ。
    「好き=本能的に必要としているアロマ」と考えられるからです。

    例えば、「ラベンダーが好き!」と思われる方は
    「ありのままの自分を愛して欲しい」
    「ありのままの自分を、自分で認めてあげたい」
    という心の声が隠れているかもしれません。

    ただ、アロマリーディングは単純なものではなく、8つのアロマ全体の並びを見て、受けにこられた方と「このアロマには、こういうメッセージがありますが、どう思いますか?」と質問しながら、徐々に分かってくるものも大きいです。

    「当たっている!」「間違っている!」ではなく、このアロマリーディングを通して、ご自身の心を向き合う時間を作っていただけたら嬉しいです。



     

    松田)私たち、何かと「頭」で考えがちですが、「心の声」を聞く時間も大切にしたいですね!


    能美さん)はい!「心の声」を聞くことで、今の自分の「悩みの本質」に気づけることもあります。

    例えば、「なぜかお子さんにイライラしてばかり」「こんな自分変えたいのに、変えられない」と悩んでいた方が、
    アロマリーディングで心の声を聴くと、実はお子さんではなく、「旦那さんや周りの人との価値観の違いに、イライラしていた事が分かった」・・という例もあります。

    悩みを解決するために必要なのは
    「旦那さんや周囲の人との価値観のすり合わせ、話し合いの時間」たったんです。

    松田)アロマリーディングを通して、「自分の悩みの本質」が分かれば、解決策や進むべき道も見えてくるんですね!

    能美さん)はい!「アロマリーディング」という言葉の通り、まさにアロマが「なりたい自分」に導いて(リードして)くれるんです!

    私たちは今色んな事を「頭」で考えがちですが、
    人間も動物なので、「どうしたいのか」「何が好きなのか」「どっちの方向に進みたいのか」は意外と本能・心の声を聞くと、答えが出るものです。

    私は「アロマ&ライフ ベルガミア スターズ」という屋号で活動していますが、
    私自身しんどい時に「ベルガミア(ベルガモットの学名)」のアロマに支えられたように、悩んでいる人の支えになりたい・・
    「星」のように誰かを導ける存在になりたい・・
    10年以上「スターバックス」で働いて得たコーチングの知識を、このアロマのお仕事でも生かしたい・・
    という思いを込めています。

    アロマリーディングを通じて、多くの人が「なりたい自分」になれるよう、助けになれたら嬉しいです!


    出典:www.fontanamoco.jp/products/detail/2571

    <能美あずささん>
    HP、メールでのお問合せ⇒https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/17443

    電話番号
    ‪090-7152-7146‬


<<一覧へ戻る