>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • おもしろメッセージ HN.結い結い

  • 今年から小学1年生になった息子の話です。

    先週から体調を崩し、週末はずっと家でゴロゴロしていた息子。

    体力を持て余し、少し熱が下がると「今から学校行っていい?」と何度も聞いてきて、

    その度に「まだ熱あるっ!」「今日、土曜日っ!」「今、夜っ!」と、

    妻を半分以上キレさせていました。

    そして熱も下がり、月曜日から念願の学校に行けるようになりました。

    息子は早く行きたいらしく、私の車で行くことに。

    学校近くで降ろし、息子は駆け足で学校へ行きました。

    私は、息子を降ろしたあと、そのまま仕事へ行ったのですが、しばらくすると

    妻から電話が。

    妻「学校に連れて行った?」 私「学校前で降ろしたよ。」

    妻「ありがとう。ところで、靴履いてた?」

    私「はっ?確認してないけど、何でね?」

    妻「玄関を掃除してるけど、靴があるわけ。でも、サンダルがないわけ。

    もしかしてサンダルで学校行ってない?」 私「・・・」

    そう、あまりの嬉しさに靴を履くのを忘れ、サンダルで登校していました。

    学校好きはいいのですが、あまりにも好きすぎてサンダルで行ったことにも

    気づいてもいませんでした。親に似てうふそーな息子でした。


    2015.7/1放送採用

<<一覧へ戻る