>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • おもしろメッセージ HN.モクレン

  • 娘は高校3年生。夕食の時に毎日学校生活のおもしろ話をしてくれます。

    昨日は「熱い体育の先生」の話。

    先生(男性)は小さくて、小太り。

    手足もきゅっと短くて、「かわいい」(娘いわく・・)

    でも、その小さい体いっぱいに「熱い血」が流れているのを感じる先生。

    スポーツ競技の指導の時は

    「ここは、パチミカス!!」 「そこは、バチミカス!!」と方言で説明。
    (パチミカスとバチミカスの違いって何かな・・?)

    娘は神奈川出身なので「方言で説明されてわかる?」と聞いたら、

    「先生は体全体でバチミカスを説明してくれるから、わかるよ~」(笑)

    との事。

    昨日はサッカーの試合をしたら「ワールドカップっぽくしよう!」

    「オーストラリアVS韓国」だ!とチームに国を割り当て、試合開始!

    「おい!韓国~!!もっとバックしろ!がんばれ、そこでシュ~~ト!!」

    と大声で叫びながら校庭を走り回る。

    で・・いつのまにかオーストラリアがブラジルになっていて

    「ブラジル・脇があまいぞおお!!」って・・・

    授業の終わる頃には、先生はへとへとで倒れそうになっているそうです。

    すごいね~

    でも、この熱い先生が熱中症にならないかちょっと心配です。


    2015.7/17放送採用


<<一覧へ戻る