>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • おもしろメッセージ HN.モクレン

  • ネットで、大人になって勉強しなくなると、頭が固くなって
    なかなか物が覚えられなくなるが、再び勉強するようになれば、
    数ヶ月で頭はやわらかくなり、覚えられるようになる。
    という記事を読みました。
    そして
    「年を取ると物忘れをする回数が増えるように思いますが、
    実際には度忘れの回数は大人も子どももさほど変わりません。
    大人は忘れることを「老化」と捉えて深刻になってしまう一方、
    子どもは思い出せなくても特に気にしていないだけなのです。」
    とも書いてありました!

    え~そうなの?私は仕事を始める前に30分だけ英語の勉強をしてます。
    これを3年続けているんだけど・・・なかなか覚えられないです。
    で、いつも「あ~もう年だから無理かな?」って思っていたけど!
    そんなのはできない自分への言い訳でしかなかったのね。
    よし、今日からはもっと真面目に、気合入れて取り組もう!と思いました。
    多喜さんも数年前に大学卒の資格を取られたんですよね~ 
    すごいです。
    また、ハッピーリスナーさんのおばあちゃまも大学で
    英語の教師免許習得の為に20代の学生と一緒に勉強されていたとか・・ 
    いくつになっても年齢を言い訳にしない素晴らしい姿勢、見習いたいです。



    2015.8/6放送採用




<<一覧へ戻る