>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • おもしろメッセージ HN.まえち。

  • あーずーさん、こんにちは!
    先日、うちの長男と娘の誉め殺し合いのケンカを投稿させてもらいましたが、今朝も面白かったのでメールしまーす。
    今朝も3年生の長男と一緒に起きた2歳の娘。
    またケンカするかなぁ~??と思いつつ放っておくと、
    仲良くキャッキャしてたので覗いてみました。
    娘は何でも「自分で」の時期でもありますが、1人で着替えるのに手間取っていたようで、それを長男が手伝ったみたいなんです。
    着替え終わると「にーにー、ありがとうね!だいしゅきよっ♡」と言いました。
    すると長男は「どういたしまして、にーにーも 大好きよ~」と返事。
    この程度なら、我が家は割と日常挨拶なんですが、その続きがおもしろかったのです。
    娘「にーにー、ゆー(娘)の方が にーにーのことだいしゅきなんだよ?」
    長男「そうだね、にーにーの方が ゆー のこと とっても大好きだけどね。」
    娘「にーにー!違う!!ゆー の方がすごいってば!」
    長男「ありがとうね、じゃあ、抱っこしてあげようね。」⇒ぎゅーーー(ハグ)
    オイオイ、どんだけラブラブしてんだよ・・と私が心配していると、
    真上にある寝室からダダダダ!と走って降りてくる音がして、
    幼稚園の次男が起きてきて言いました。
    次男「二人とも違う!!オレがイチバン、にーにーと ゆーのこと好きなんだからなっ!オレが凄いんだよ!!!」
    と、3人でぎゅーーーっとハグ。
    どんだけーーー! 
    兄弟のラブラブっぷりに必死に笑いをこらえながら
    「さっさと食べて仕度せんかーーぃ」と追い立てました。

    この子たちが将来、それぞれ大人になって、家庭持ったりしても、
    みんな まとめて ずっと仲良くあってほしいなぁと思った朝でした☆


     2015.10/16放送採用

<<一覧へ戻る