>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • おもしろメッセージ HN.まえち。

  • あーずーさん、こんにちは!
    今朝、子供たちが面白かったのでメールします。
    2歳の娘は言葉を吸収している時期で、とにかく何でもお兄ちゃんたちの真似!
    生意気口調になってきた3年生の長男の言葉もスルッと覚えて、どんどん話す言葉が増え、
    兄弟の口ゲンカも増えてきた今日この頃です。
    今朝、その長男と娘を一緒に朝食を食べさせていると、
    朝からグチャグチャと口ゲンカが始まり、私は「はー」とため息吐きつつ しばらく放置して聞くことにしました。
    長男「ゆー(娘の名前) は、かわいいねぇ♪」
    娘「違う!!ゆーは、カッコイイの!!カワイイ違うの!!」
    長男「いや、ゆー は本当に かわいいよ」
    娘「違うってば!ゆー はかわいくない!にーにーの方がカワイイもんね~♪(挑発的)」
    長男「違うよ!!兄ちゃんは3年の男だからカッコイイなんだよ!!ゆー がカワイイの!!」
    娘「ぅわーーーん(泣)」

    ハタから聴いてると、何の誉め殺し合いだよ・・です。
    どうやら娘は、お兄ちゃんたちが「格好良いね」と褒められてるのを聞いていて、
    『格好良い』が最上級の褒め言葉で、『かわいい』は赤ちゃんに使う言葉だと認識しているようです。
    「さっさと食べて出なさいーー!」と追い立てながら、苦笑いの朝でした

     2015.10/14放送採用

<<一覧へ戻る