>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • おもしろメッセージ HN.がーじゅーむすめ

  • こんにちは!たきさんに憧れている3児のママです。
    今日は、一年生の次女が、三歳の頃のお話です。
    私の姉の家に遊びに言った娘、初めて見たビールの六本セットに興味をしめし、一生懸命パッケイジを開けようとしていたんです。
    そしたら、開けるのにてこずっている娘に姉が
    「頭つかって開けなさい」・・・(考えて開けなさい。の意味)
    と言ったんです。
    で、娘を見ると、本当に頭を使って開けようとしていたんです。
    ちゃぶ台の上にあったビールの六本セットに、お辞儀スタイルで頭をつけて、ぐりぐりしていたんです。
    「まだチビには難しかったか」と姉が大笑いしてました。
    その娘も一年生になり、日々国語をはじめ、学校の勉強を頑張ってます。
    今は、運動会が間近なので、毎日運動会練習に取り組んでます。
    そこで思うは、体育着を毎日洗う大変さ。
    何をしているんだろう?と不思議に思うくらい、赤土で汚れているんです。
    帽子、上着、ずぼんを一枚一枚手洗いで力をいれて落としています。
    仕事で帰ってきてからの、夕方からのあのバタバタ時間にこの作業は一苦労です。
    野球少年がいる妹から
    「赤土落とすの大変。ユニホームをデッキブラシでごしごし洗ってるよ」とは聞いていたが、こんなに大変だとは・・・
    体育着の白色はなくして、赤土がついても目立たない、
    派手色の体育着にしてくれませんかね?
    どうですか? 


    2015.10/21放送採用

<<一覧へ戻る