>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • おもしろメッセージ HN.かりあげたかちゃん

  • こんにちは!私は普段、買い物に行くときはいつでも、どんなに近いスーパーであろうと車で移動する毎日でした。
    人間ドックの日が近づいてきたのでおもいだしました。
    娘が高校生の時に通学用に使っていた自転車の存在を・・・ 
    そして、ひらめきました!これから人間ドックの日まで、買い物に行くときは運動がてら自転車をつかおう!と。
    早速、先日の朝市のスーパーへ自転車こいで出かけました。
    普段は気づかなかったけど、意外と道路は平らではなく、でこぼこしていて、のぼり下りとかもあったりで、到着するまでにもほどよい運動になったなぁ~と、すがすがしい気分で店内に入り買い物をしました。
    会計を終えて、買った商品をカ-トに載せて外に出た時、私は自分が自転車で来ていたことを思い出しました。
    私は普段と同じように車できている感覚で、マイバック2袋分の食料品のほかに、特売の5kgのお米と、同じく特売のティッシュの5箱セットを2パック等を買っていました。
    自転車の前カゴに5kgのお米を載せると安定感がなく、食料品のたくさん 入ったマイバック2袋プラス、ティッシュ・・・
    自転車をこいで乗れる状態ではなく、 タクシ-にのるわけにもいかず、自転車を押しながら、ゆ~ら~ゆ~ら~休みながら、(なんで自転車できたんだろう。。。)と嘆きながら重たい荷物をもって、家に帰りました。 
    朝市にいったはずなのに、帰ってきたら昼すぎになっていて、つかれました。
    二度と自転車で買い物にはいかんこう!と思いました。
    人間ドックまでに次の作戦を考えようと思います。運動を続けるのは難しいです。。 


    2015.11/10放送採用

<<一覧へ戻る