>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • おもしろメッセージ HN.くすのき通り

  • 昨夜、主人の父が昔の教え子が持参した蟹をいただきました。
    初、タラバガニ!蟹のダシで雑炊と味噌汁も作ってみました。
    子供たちも大喜び。
    この蟹が我が家に届くまでにいろんないきさつがありました。

    主人の父は定年するまでは小学校で教員をしていていました。
    そして、最近、クール宅急便でクルマエビが届いていて、名前を見ると、
    相手の事がわらない。それで主人の父は、2回ほど送り返したようです。
    そして正月早々、その送り主が主人の父を訪ねてきて、再会。
    自分の元教え子だったぁ!と わかり、楽しいひと時をすごしたようです。
    そして、その送り返したクルマエビと、追加でタラバガニ、イセエビ、アワビ、
    毛ガニも持ってきていました。デラックスです。 
    教え子さんは、今まで習ってきた先生の中で主人の父は
    とても印象がつよかったらしく、主人の父が教えた習字をきっかけに、
    今でも習字をやっているそうですよ。
    主人の父の一面にふれて嬉しい気持ちになり、ホッコリしました。

    今日から我が家の上の子も2学期後半が開始。
    学校行事表にふと目を通すと、明日から期末試験が開始予定。
    もし、私が上の子の立場なら、「えーっ」です。
    ヒヤー!休み明け早々試験かぁ。
    大丈夫かなぁ。
    ・・・まぁ、大丈夫!とおもうようにしときます。ハハハ
     


    2016.1/5放送採用

<<一覧へ戻る