>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • おもしろメッセージ HN.あ~ぴょん

  • 昨日、寒い中テクテク歩いてバスに乗って、
    ドラッグストアへカイロを買いに行きました。
    家を出た直後は凄く寒かったけど、歩いていくうちに暖かくなって
    首に巻いてたマフラーを取り、ネックウォーマーも取りました。
    20分歩いてバス停に着く頃には、額は汗ばんでました。
    休む間もなくすぐにバスがきました。
    バスの車内は凄く暖房がきいていて、又々暑くなり頭がボーッとしました。
    バスを降りると、ピューっと吹く風が気持ちよかったです。
    ドラッグストアも暖かくて、着ていたダウンジャケットを脱ぎました。
    目的のカイロを探しても無いので、年配の男性店員の方に
    『カイロありますか?』と尋ねました。
    店員さんは『介護ですか?』と聞き返すので、私は『いえ、カイロです!』
    と、ちょっと力を込めてこたえました。すると店員さんは、
    『介護用品ですか?』と又々聞き直しまして・・
    なんだか漫才の掛け合いみたいだと思いました。そして男性店員さんの
    「介護」と聞こえる思い込みの魔法を解きまして、再度
    『寒い時に体に貼る(ちょっと大きな声で)カ・イ・ロ!です。
    あっ、ホッカイロとも言います。』と 説明。
    するとやっと通じて『あ~カイロね!カイロは昨日で全部売り切れましたよ。
    明日船が出たら入荷しますよ』と言われました。
    私、心の中で『ないんかい・・何だったんだ今までの会話は・・』
    と落胆して何も買わずに帰りました。
    コンビニにも寄ったけど品切れでした。
    ・・・寒いから・・歩くかな~
     


    2016.1/26放送採用

<<一覧へ戻る