>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • おもしろメッセージ HN.今帰仁村非公認ふなっしーパーカー

  • あーずーさん、皆さん、ご機嫌洋なっしー!
    ハッピーにちゃんとメッセージを送るのは初めてです。
    でもいつも聞いてますよ!
    まだまだママにも、妻にさえなれてないんですが、
    メッセージよろしいですか?

    姉の2歳の娘、私からすると姪っ子ちゃんがいるんです。
    姉一家は内地に住んでいるんですが、今はスマホでビデオ通話が出来ますよね。
    それでよく顔を見ながらお話ししています。
    ゆっくりペースですが、徐々に言葉が出てくるようになった姪っ子。
    「お名前は?」と聞くと「ほのかです」って答えられるようになってきました。
    でもついつい調子に乗って「じゃあママのお名前は?」と聞くと
    「ママこれ!」と姉を指差します。
    「ママにもお名前があるんだよー」って教えてあげると、
    言いにくそうですが頑張って「なーなーなー」と言っていました。
    そこで「じゃあ、パパのお名前は?」と聞くと、なんと即答でハッキリめに
    「なーい!」と言うんです。パパの立場の低さに笑ってしまいました。
    他にも「お母さんはだーれ?」と聞くと、「ママ!」と答えるのですが、
    「じゃあお父さんはだーれ?」と聞くと、「いなーい」とこたえます。
    「パパはパパ」なんだそうです。笑
    パパがんばれー!と毎度思っていますよー

    そんな姪っ子、小さい子がお手伝いをしたり、成長したなーと思った時に
    「すごーい!お姉ちゃんだねー」と褒めたりしますよね。すると姪っ子は
    「ちがーう。おねえちゃんじゃないよー!ほのかだよー」と反論してきます。
    ほほー!そりゃそうだ!と叔母ちゃんは感心したのです。
    子どもの感じ方って、子どもってすごいですねー。
    私もいつかママになりたーいと思った次第です。 


    2016.2/18放送採用

<<一覧へ戻る