>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • HN.スペシャルウィーク

  • 先日、海洋博公園全国トリムマラソン大会・ファミリー

    エンジョイコースに参加しました。小学1年の息子と

    「最後は坂があるから力を蓄えておこうね」

    「ラストスパートはゴールが見える残り200m地点に

    しようね」と計画を立てていました。

    そして、ゴールの見える残り200mになりました。

    計画通り、お互い「ラストスパート」に入りました。

    すると、ゴール前にいる多くのお客さんから私達 親子に

    拍手と声援がおこりました。とても「嬉しかった」です。

    そして、「感謝」の気持ちを胸に、のこり100mを過ぎた

    途端です。。ゴール前のお客さんが慌てた表情をしています。

    それに加え、私に向かい「後ろ!後ろ!」と人さし指を

    指しています。私は振り向きました。

    何ということでしょう・・・

    タオルや子ども達の衣類がコース上に散乱!

    私が背中に背負っているリュックサックのファスナーが

    全開になっています。私は慌てました。

    タオルや衣類を拾い集めた後、再びゴールを目指しました。

    ゴールでは多くのお客さんから、拍手混じりの大笑いを得ました。

    あ〜恥ずかしい!

    走っている時よりも汗を多くかいてしまいました。

    皆さん、ラストスパートにはご用心・ご用心。

     

    2015.1/20放送採用

     

<<一覧へ戻る