>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • HN.ひまわりママ

  • 母の日。『今日は俺が子どもと一緒に家事するから、

    お母さんは遊びにいって』と張り切る旦那さん。

    子ども二人を旦那さんにたくし、三年ぶりの1人外出。

    きゃー、あっちも行きたいし、こっちもいきたいし〜

    めちゃくちゃウキウキ気分で外出を決行!

    ・・したのはいいが、いつも子どもと一緒に行動している私、

    車内のラジオから歌が流れると『この歌しってる?』と

    思わず聞いたり、ブレーキをかけると助手席に誰もいないのに

    『大丈夫だった?』と左手を差しのべたり。

    なんか急に寂しくなってすぐアパートへ!

    玄関のドアをあけると、

    お風呂場から旦那と三歳になる娘の会話。

    旦那『お母さんの靴臭いね。(笑)』

    娘『ほんとうだね。たくさんいいにおいのせっけん、つけて

    あげようね』と二人で私の靴を洗っている様子。

    仕事で忙しく、娘とゆっくり会話が出来ない、お父さん。

    もう少し会話させてあげようと、そっとアパートから出ていき、

    1人ドライブ。

    帰宅すると、家はピカピカ!美味しいカレーも作っていたよ!

    本当に感謝!

    旦那さんと娘、頑張ったね、と、寝顔を見ながら想像。

    ベランダにも洗濯物が干され、ニコニコ笑顔の私。

    だったが、、、

    ベランダのすみに見たことのある私の靴がズラリ。

    スポーツ靴の隣に、まさかの濡れた革靴が五足。

    旦那を起こし『まさか、革靴も洗ったの?』と聞くと、

    『そうだよ、タワシで奇麗にしたよ』だって。

    革靴を水で洗うのは、なしでしょ!と言いたかったが、

    本人のやりきった顔をみると『あ、あ、あ、ありがとう』

    しか言えず。。朝目覚め、革靴をみると、底が抜けていたり、

    革がとれてたり、ぼろぼろ!

    旦那にみせると、『あい、力を入れすぎたかな?』だって。

    来年の母の日は革靴をお願いしました。

     

    215.5/11放送採用

     

<<一覧へ戻る