>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • 小宮山悟のプロ野球 沖縄キャンプレポート!

  • 今日で4日目のプロ野球レポート!
    今日も熱い話されてましたね~。

    野球があんまし分からない自分にも、月曜日から
    小宮山さんと仲座さんが楽しそうに、熱く語り合っているのを聴いていると、

    「野球っていろんな見方があるな~」
    とか
    「俺がプロレス好きなのと同じで、でーじ野球が好きなんだな~」
    ってのをしに感じました。


    今回僕が印象に残ったワードは、「世代交代」。

    阪神タイガースの世代交代についての小宮山さんの話を聴いていると、
    これはまさに90年代全日本プロレスの、
    ジャンボ鶴田から三沢光晴ら超世代軍へ世代交代みたいな感じでは
    ないだろうか?といったことを感じました。


    それぞれいろんな場所での世代交代。
    かつて活躍した先輩がいたという歴史を受け継ぎ、
    そのプレッシャーに打ち勝って活躍するということ。


    当たり前ですが、選手ひとりひとりも多くのことを
    背負ってやっているんだろうなと思いました。


    それと、監督によってチームの印象が変わるという話!

    言われてみるとそうだな~と思わされましたね!

    監督の気持ちが具現化されたチームって、あらゆるスポーツで
    みられるな~と改めて思いました。


    さあ!このプロ野球レポートも明日で最後!
    明日はそんな話が聴けるんだろう。楽しみやっさ~!!


    そして!今日の小宮山さんからのリスナープレゼントはこちら!

    復興支援リストバンド!!今日もプレゼントいただきましたよ~!

    明日のプレゼントはなんなのか!?
    そこも楽しみの一つ!


    最後のコーナーもみなさん聴いてくださいねー!!



    ADみなと

<<一覧へ戻る