>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • マリアージュ13

  • DSC_1471.jpg DSC_1476.jpg

    テーマ[プリティウーマン]

    庶民的なスィーツの一つに [たい焼き]がありますが、たい焼きと聞いて 条件反射的に(毎日 毎日)と口ずさみ、[泳げ たい焼きくん]を 連想された方 多いのでは。

    今日はスィーツ
    たい焼きとの マリアージュです。

    きっと だれでも一度は食べたことのあるたい焼きですが お伴にまず 日本茶があげられます。

    由緒正しい選択ですが ここは少し 踏み込み [ロイヤルミルクティー]をおすすめ。
    たい焼きのお腹にある [あん]小豆は元々 ミルクとの相性が良く 乳製品とのコラボも多数存在。

    ミルク金時のように コンデンスミルクなど 風味が濃いほうが 一層 マッチング。
    一方
    香ばしく焼いた 皮はダージリンなどゆったりとした渋みとバランス良くその両方を食する たい焼きは 牛乳で紅茶を抽出した [ロイヤルミルクティー]がまさに 最適。
    (泳げたい焼き君)が(たい焼き様)へと生まれ変わり ロイヤルファミリーへの 仲間入り
    庶民から一気にセレブになる [プリティウーマン]のようですね。

    それでは 優雅なアフタヌーンティーで [ボナ・ペティ]
    監修 ワインバー クリニャンクール


<<一覧へ戻る