>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • マリアージュ16

  • DSC_1518.jpg DSC_1524.jpg

    テーマ[夢の中へ]

    冬の到来で朝晩は特に日中との寒暖差も激しくなりましたね。

    お財布も底冷えを起こしそう

    でも、暗く寒さばかりでなく私達にも小粒ではありますが救世主がいます。
    そう[ボーナス]なんとも素晴らしい響きでしょう。

    真打ちの登場に拍手喝采
    待ってましたーと叫んだ方もいらしたでしょうね。
    今日はそんな時に楽しむマリアージュの提案です。

    魚片に[包む]と書いて[鮑]身も心も包んで欲しい高級食材です。
    今日は思いきって丸ごと海藻と共に蒸して、ソテーしステーキに。
    そして、トリュフソースをたっぷりかけて。

    弾力のある肉質、旨味の凝縮した味わいに目も眩むトリュフの香り。
    食卓に運ばれた瞬間いつしか前屈みになり、どこからともなく[万歳三唱]
    が起こり、満面の笑みがこぼれてしまいます

    さあ、ワインですが、深い味わいにボルドー地方ポムロール村のワインで。トリュフの香りをはなつ熟成したワインとの夢のマリアージュ

    初夢はこの料理とワインの夢を
    神様にオーダーすることにします。
    それではボナ・ペティ
    監修ワインバー クリニャンクール


<<一覧へ戻る