>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • マリアージュ23

  • DSC_1642.jpg DSC_1645.jpg

    テーマ[行楽]

    週末は何処かへ出かけたくなりますね。
    さて、県民の誰もが口にしたことのある[沖縄って狭いよね]というフレーズ
    お互いの縁の距離感を表現していますが、その言葉が直接示しているように面積も決して大きいとは言えず。
    時々島が陸続きだと良いなあと思わずにはいられません。
    そんな沖縄もこの時期プロ野球のスプリングキャンプが行われ、たくさんの球団が沖縄入り。
    キャンプのメッカとなっています。憧れの選手を間近で見られるチャンス。
    さて、今週のマリアージュは[行楽を満喫しよう!]

    春の食材に菜の花がありますが、今日はその菜の花をパスタにしました。
    まず、ニンニクと鷹の爪、オリーブオイルを火にかけツナを入れ白ワインを少々。アルコール分を飛ばしフレンチマスタードとエストラゴンの刻み、パルメザンチーズを入れ軽くボイルした菜の花とパスタを合わせたら完成です。
    新緑の若々しい緑色が印象的なこのプレートには行楽地にふさわしく[缶ビール]ホップの苦味と菜の花の苦味がマッチしたマリアージュ。解放感と美味しさは心地よさへとつながっていきます。躍動する県出身選手の活躍を期待しつつ
    ではボナ・ペティ
    監修ワインバークリニャンクール


<<一覧へ戻る