>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • マリアージュ30

  • DSC_1861.jpg DSC_1860.jpg

    テーマ[大空と大地の中で]

    社会の新陳代謝が活発となる4月。新人を迎えたり人事移動や退職等 馴染み深い方々を見送る季節でもあります。
    今週は歓送迎会で提供したいマリアージュです。

    スペインのドングリを食べるイベリコ豚は有名ですが、海風にさらされた塩っぱい草を食べて育つ子羊がいます。
    [プレサレ]あるいは[ソルトブッシュ]と呼ばれ引き締まった肉質に脂肪がサラリと溶けやすくなにより 羊 独特の香りが上品なのが特長です。
    今日は大地をしっかり踏みしめて!というメッセージを込めて 骨付きモモ肉を丸ごとローストしました。焼き上がった子羊は風味豊かでありながら実にあっさりと頂けます。
    さて、ワインは羊との相性で王道とも言えるべきボルドー地方、ポイヤック村のワインを選びました。花道にふさわしく気品溢れた大人のワインです。新人の方にもいつかはあんなふうにと思って頂けるワインかもしれません。
    潮風が吹き、太陽の光が降りそそぐ大空と
    子羊が駆け回りブドウが根をはる大地のマリアージュに。それでは ボナ・ペティ
    監修ワインバー クリニャンクール


<<一覧へ戻る