>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • マリアージュ46

  • DSC_2102.jpg DSC_2104.jpg

    テーマ[潮風]

    子供達が夏休みに入り穏やかな日常がざわめき始め、週末ともなれば何処かに連れて行かなくてはという強迫観念と共に親心も湧いてきます。どこへ連れて行こうか迷っているあなた。心配はいりません。私達には(海)という最高の味方がいます。今週はそう、海で楽しむマリアージュです。
    本土では春に桜の下でお花見がある様に沖縄では海でビーチパーティーという県民的イベントがあります。この夏、幾つか掛け持ちの方も多いのでは?またビーチパーティーに欠かせないものといえばやはりビールとバーベキュー。お肉の焼ける音と薫り。喉を伝い流れる琥珀色のビール。[来て良かったー]と思える一瞬です。しかし、今回は少しお洒落にイタリア・ヴェネト州の発泡性ワイン、プロセッコエクストラ・ブリュットはいかが?
    シャンパーニュに比べカジュアルでガス圧も柔らかく、適度に軽さがありべとつかず、余韻に塩味にも似た心地よいミネラル感が、 浜辺に吹く風の様。そこで今日のマリアージュのお相手は磯の香り漂う潮風です。
    木陰で味わう潮風との組合せは安らぎの一時を約束してくれるに違いありません。子供達の歓喜の声と波の音をBGMに。それでは乾杯。
    A votre Sante 監修 ワインバークリニャンクール


<<一覧へ戻る