>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • マリアージュ82

  • DSC_2570.jpg DSC_2572.jpg

    テーマ[いつかは..]

    身体に馴染んだサンドカラーの麻のスーツに手編みのパナマ帽。
    ロマンスグレーの紳士を彷彿とします。流行とは無縁の着こなしは、お洒落という言葉だけでは収まらない月日を重ねた人だけが持つ風格が漂っています。
    でも、そんな方々もかつてはリクルートカラーに身を包んだ新社会人でした。
    今週は、フレッシャーズに捧げるマリアージュです。
    長い時間をかけ熟成を遂げたワイン。複雑極まるその味わいを理解するには時間と経験が必要かもしれません。
    背伸びせず、ありのままで組織の活性化を期待されるフレッシャーズは、若さと素直さが魅力。
    そんな皆さんにお勧めしたいしたいワインがイタリア、ヴェネト洲のプロセッコ・フリッツァンテ。フレッシュ感溢れるハツラツとした微発泡ワインで、青リンゴのような爽やかな香りと優しいアルコールは新社会人と重ね合わせることが出来ます。
    今日は、スクリューキャップで気軽に抜栓出来るタイプを選びました。
    さあ、合わせる料理ですが、フルーツトマトと芽キャベツにツナを入れたショートパスタ、ペンネを用意。
    隠し味にヴィネガーを効かせ、レーズンをアクセントにワインとのバランスをとりました。少し緊張の日が続くフレッシャーズ。休日に過ごす貴重な一時をリラックスし、リセット出来るこのマリアージュ。
    いつしか、麻のスーツが似合うその時を想いつつ。
    それでは、ア.ヴォートルサンテ
    監修ワインバークリニャンクール


<<一覧へ戻る