>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • 麺屋ちばとーんどー

  • 今週と来週はエフエム沖縄のすぐ側にあります、浦添市産業振興センター「結の街」1階フロアにオープンした2つのお店を紹介します。

    今週ご紹介するのは、麺屋ちばとーんどーさんです。

    月桃や桑の葉を練り込んだ麺を提供しているお店です。


    image002
     


    image003


    店主の知念輝雄さん


    image005


    桑そばセット 月桃おこわ付きで650円


    image007


    知念さんオススメ月桃おこわ

     

    実は浦添市は沖縄特有の桑の品種「シマグワ(島桑)」の振興に力を入れていて、知念さんも桑の葉をつかった麺をここで提供しています。

    月桃は独特の香りを楽しみながら、桑はクセもなくさっぱり味わえます。

    月桃のおこわも、国産もち米100%使用でほんのり月桃の香り広がる美味しい一品でした!


    麺屋ちばとーんどーは浦添市にある国立劇場おきなわ向かいの浦添市産業振興センター「結の街」1階です。

    営業時間は午前11時~午後2時 休憩をはさんで、午後3時~午後8時までです。

    定休日はいまのところ不定休ということです。


    そして今日は麺屋ちばとーんどーさんから嬉しいリスナープレゼント

    スズキ前向きドライブ聴きました!ラジオ聴きましたとおっしゃっていただければ

    先着10名様に月桃そば あるいは 沖縄そば 通常500円のところ、

    100円引きの400円で提供してくださるそうです!是非おでかけください。

<<一覧へ戻る