>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • 2月4日(土)のスズキ前向きドライブ

  • 洋裁店でお気に入り・・・でもちょっとデザインが古い・・・
    というセーターをリメイクしてもらったという麻里子さん


    チクチクしなくて、着心地バツグン!とご満悦でございます。


    そんな麻里子さんがお届けする今週のスズキ前向きドライブ。

    さて、今週のスズキ前向きドライブは
    ついにやりました!そう、そう、そう!!!!!
    ランチで山羊料理が食べられるお店を取材しちゃいました。

    *創作山羊料理 山原食いなぁ*

     

    ランチで気軽にヤギ料理を食べたいと思っているヒージャーじょーぐーの皆さん、
    おまたせしました。今日は山羊料理のお店を紹介します!

    那覇市西にあります、創作山羊料理のお店「山原食いなぁ」

     

    沖縄の伝統的な山羊料理の魅力を県内外に広めたいという思いからオープンした創作山羊料理専門店で、山羊汁や山羊刺しといったスタンダードなメニューはもちろん、ヤギタコス・ヤギタコライスヤギユッケ、ヤギ串といった従来の山羊料理のイメージを覆すような料理が並びます。


     

    んで、私が頂いたのが・・・
    山羊そうめん(500円)と
     

    ちーいりちー(800円)


    ともに臭味がなく、あっさりといただけるように料理されていて、

    ヤギは苦手と思っていた人や、初めてヤギを食べるという方にも喜んで
    いただけるのではないでしょうか??山羊そうめんは、
    にんにくの効いたサッパリ目のスープで、コーレーグースを少し入れて食べるのが
    大城のオススメです。

    ランチタイムは、「ライス・スープ」が無料ってのも嬉しいです。

    もちろん、ヤギ料理以外のメニューもありますのでお出かけ下さい。


    山原食いなぁ。

    住 所:沖縄県那覇市西3-13-1 TEL:080-1725-8191

    営業時間:11:00~15:00(昼)17:00~24:00(夜)

    定休日:年中無休

    駐車場:店舗斜め向かいの「だるまそば」駐車場利用可能

       18:00~24:00(平日)終日※24:00まで(日・祝日)

     
    ***********
    今週のスズキインフォメーションは!

    沖縄美人!という言葉がピッタリ
    アリーナ牧港(本社)の大城美紀さん

    麻里子:入社は何年目ですか?

    美紀:入社1年目です。

    麻里子:美紀さんは2016年度6人目の新入社員なんですよ。
       たしか、スズキ自販沖縄の新入社員は12名でしたよね?
       仲は良いんですか??

    美紀:はい!みんな同期仲良しで先輩たちからも
      「仲良しだね」と羨ましがられています。
     
    麻里子:入社して如何ですか?

    美紀:覚えることはいっぱいあって大変だけど
      楽しくやっていますよ。最近はお客様と仲良くなって、
      趣味のお話で盛り上がったりしています。
      みかん狩りに行くので、今度お土産を持ってくるね!
      なんて言ってくれるお客さんもいるんですよ。
      お客様との距離が縮まっていいそれが嬉しいです。

    麻里子:娘を可愛がる感じね?

    美紀:本当にお客様に恵まれているなと感謝しています。

    麻里子:入社して、最初に感じた率直な感想ってあります?

    美紀:そうですね・・・「こんなに毎日のように車を買いに
      来る人がいるんだ」っていうのが衝撃でした。

    麻里子:あはは!(笑)考えたらそうよね?お洋服買う
      みたいに、気軽に買えるものじゃないって思うから
      毎日のように車を買いに来るって
      なかなか思えなかったのね?
     
    美紀:そうなんです!(笑)

    麻里子:そういえば、スズキ新型のワゴンR・
       スティングレーがフルモデルチェンジしたんですよね?

    美紀:そうなんです!
       フルモデルチェンジでデザインがカッコよくなりました!
     
    麻里子:アリーナ牧港では今決算先取りフェア開催中なんですって?

    美紀:はい明日まで開催しています。
      エコドライブチャレンジカップ2017も開催中なんですよ。

    麻里子:エコチャレンジカップ??

    美紀:はい、試乗車に乗って、試乗コースを走って燃費を競うんです、
      上位入賞者には景品もあります。また軽トラ野菜市を開催してます。
      100円の参加費で、袋にお野菜詰め放題です。ただし、用意した
      お野菜がなくなり次第終了です。


    麻里子:アリーナ牧港の場所を教えてください。

    美紀:那覇空港より国道58号線を北向けに、メイクマン浦添本店さん、
      タウンプラザかねひで港川店さんを過ぎ、左手にございます。
      大きな「S」のマークが目印です。


    ***********
    今週の当選者
    ランチ券  M&Mさん(チケット発送しました)
    映画券  まーちゃさん(チケット手配中。しばらくお待ち下さい。)

<<一覧へ戻る