>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • 4月8日(土)のスズキ前向きドライブ

  • 明日から東京という麻里子さん!
    今年のソメイヨシノの開花宣言は東京からでしたよね~
    いつもよりちょっと今年は見頃が遅れて、今がちょうどいい頃合いだとか。
    桜吹雪の下で幻想的な時間をお過ごしください!


    さて、今週のスズキ前向きドライブ、番組で紹介できなかったメッセージ
    ・・・正確にいうと、収録が終わってから到着したメッセージを紹介します。

    まずは「きらきら」さん
    先週の放送を聴いての感想を頂きました!

    期間限定ですよ。ひまわりの迷路とホワイトタイガー
    という、言葉で・・・行ってまいりました。ひまわりの迷路。
    ホワイトタイガー。まだ行けてないーいつまでかなぁ。
    また、お出かけ情報、宜しくお願い致します。

    ありがとうございます。

    放送を聴いて出かけてくれたんですね!嬉しい限りです。
    今度はぜひ、子どもの国のホワイトライオンちゃんに会いにいってください。
    あっという間に大きくなるんでしょうね~


    続いてはAKASHIさん

    こんにちは、麻里子さん。
    先日、雲一つ無い青空を見ていたら急にどこかへ行きたくなり、
    目的地も無いままドライブに出掛けました。 「とりあえず、北に向かおう」と、冒険心とその時の気分で知らない道でもお構いなし状態。 途中、〇〇商店(店の名前を忘れました)でお惣菜を少し買って、近くの海辺で腹ごしらえ。 海風が心地良く、このまま時が止まって欲しかったです。 
    たまには、あての無いドライブをお勧めします。


    あてのないドライブって楽しいですよね!私も大好きですよ!
    わたしもよくあてのないドライブからミチクサスポット探してます。

    と、いうことで、今週ご紹介するのも、あてのないドライブから見つけた
    素敵なお店です。

    やんばるにドライブに出かけて来たんですが、国道329号を北上していると
    「ゆんたく市場」と
    いう看板がありました。なんとなぁ~く感じた懐かしさに
    惹かれて入った、そこで出会ったお店が
    今日のスポットです。

    そのお店は、黄色い鮮やかな外観と赤い看板が目を引く
    「チャッピー食堂」です。




    んで、その建物に近づいてよーく見ると…



    金武町名物「チーイリチャー」の文字が!!

    イリチャーはイリチーとも呼びます。
    (余談:大城&麻里子さんはイリチーの方が馴染みがある)
    だし汁を使って素材を炒め煮にした料理のことです。
    つまりチーイリチャーとは「血の炒め煮」とでも言いましょうか。

    以前、番組の中で山羊の血のチーイリチャーをご紹介したことが
    ありますが覚えていますか??

    http://fmokinawa.co.jp/posts/018/detail.php?id=24814
    <2月4日放送 那覇市西 山原喰いなぁ>

    実は金武町で主に食べられているのは豚のチーイリチャーなんです。

    金武町では、このちーいりちゃーを食べる文化が色濃く残っていて、
    町内の各所に普段からちーいりちゃーを出すお店があるんです!

    <チャッピー食堂の近くには鶏八亭というお店があって、そこには
    チーイリチーの入ったお弁当がある。。。かなり美味しいらしい。

    で、気になるお味なんですが。。。
    本当にくさみがない!ホントだよ!
    豚肉の旨味がじっくりとじこめられているんです。
    そして、
    なによりまろやか!コクがある。そして、お好みで入れて~と、
    お皿のそばにチョこんと置かれた生のニンニクを混ぜると、さらに
    美味しく食べられます、もうね、ご飯が進んで進んでしかたありません。


    でも、心配しないでください!なんと!!
    チャッピー食堂はご飯とスープが10杯まではお替わり自由なんですって。

     

    血を食べるなんてグロテスク!なんて言わずにまずは食べてみてくださいね!

    今日ご紹介したのは、金武町字金武ゆんたく市場の隣りにあります
    「チャッピー食堂」!

    国道329号、沖縄自動車道の金武インターを北上すると、
    左手にあります。
    営業時間は11時から夜9時 
    定休日は月曜日です。


     さて今週のスズキインフォメーションは!


    スズキ自販沖縄アリーナ東浜から宮里海凛さんです!およそ2年ぶりのご出演。
    前回出演時も緊張していたそうですが・・・やっぱり今回も緊張気味。
    でもお客様にしっかり寄り添い、お客様との距離を縮めることが少しづつ
    できるようになったんですって!


    そんな宮里さんにご紹介いいただいたのが。。。
    スズキスプリングフェア



    そして、こちら↓


    来週も、引き続き宮里さんにご出演いただきます!
     

     

     


<<一覧へ戻る