>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • 5月20日(土)のスズキ前向きドライブ

  • さて、今週のミチクサスポットはこちらに出掛けましたよ。
    先月オープンしたばかりの八重瀬町の観光拠点施設
    「南の駅 やえせ」に出かけてきましたよ。




    この施設のある八重瀬町は、町魚に「トビウオ」を指定しているんですね。

    で、そのトビウオを使った料理を開発しようということで、トビウオの握り寿司と、
    トビウオでとった出汁でつくった沖縄そばを提供しているんです。


    トビウオって、中骨が多いのですが、それをちゃんととった上でにぎり寿司にしているので、
    食べやすかったですし、旨味があって、本当に美味しかったですよ。しかも4貫300円という
    値段設定も嬉しかったです。

    沖縄そばの方はも、スープにまるごと一匹分の粉だしを使って、ふくよかな香りと、
    コクの深い味が特徴的でしたよ。
    こちらはお値段650円でした。


    その他にも、地元産の新鮮野菜の直売やあちこーこーの天ぷら。
    あとヤギ料理のお店もあって、南部ドライブの新たなスポットとなりそうです。






    八重瀬町具志頭、以前八重瀬町具志頭庁舎のあった場所になります。
    営業時間は午前10時から午後7時までです。是非お出かけくださいね。



    スズキインフォメーション
    今週はアリーナ浦添東の宮里要二さん。
    スイフトをこよなく愛しています。


    現在浦添東はリニューアル工事中なんですって。
    より綺麗になった店舗の完成が楽しみですね!


<<一覧へ戻る