>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:トト「サンドラの週末」「進撃の巨人の後編」

  • 真理子さん、こんばんは。10月に入ったのに、まだまだ暑いですね。
    映画館のクーラーが気持ちいいです。あしびなあで、サンドラの週末を観てきました。

     

    うつ病で休職していたサンドラが復職しようとしたら、突然、解雇を言い渡されて。
    工場の職場の仲間へボーナスをとらないで、自分を復職するように投票をお願いすることに。

     

    最初は夫に励まされ、不安の中、仲間の家を訪問するサンドラ。
    それぞれ、家庭の事情もあるため、断られたりすると、
    もうダメだと、落ち込み、自信をなくし、部屋に引きこもる彼女。
    しかし、少しずつ、彼女に賛同する仲間も現れ、
    家族や仲間に励まされていくうちに、自信を取り戻していく。
    始めは訴える声も小さかったのに、
    最後は上司にはっきりと自分の意見を言えるように変化していく姿が、とても勇気づけられました。

     

    私だったら、こんなことをして、自分が傷つくだけだから、と諦めると思うのですが、
    彼女は16人の仲間に直接会って交渉する事を成し遂げていて、行動する事の大切さや、
    人の優しさ、助け合う心を新ためて、実感できる作品で鑑賞出来て良かったです。

     

    そう言えば長男と進撃の巨人の後編を観てきましたよ。長男は予想通りな内容だなぁとの感想。
    私は巨人の理由がわかったから、安心?したんですけどね。
    漫画は多分、また、違う内容で、私達を驚かしてくれるんでしょうね。
    最後の巨人の闘いは、スクリーンで是非見て欲しいです。それでは、また、トト。




    性別:女性
    住所:うるま市

<<一覧へ戻る