>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:Little Brown Jug「わたしに会うまでの1600キロ」

  • 「わたしに会うまでの1600キロ」を観ました。原題は「WILD」

    母の死のショックから薬や男に溺れた日々を送り、ついには結婚生活まで破綻させてしまったシェリル。

    人生をやり直すために、3ヶ月かけて1,600キロの自然歩道を歩くことにするが・・、

    実話を元にした映画です。

     山歩きなどしたことがないシェリルはリックにいろんなものを詰め込みすぎで、
    なかなか立ち上がれなかったり、テント設営に苦戦したり、
    簡易コンロの固形燃料を間違えて、冷えた粥を食べたりと初めのうちは苦労しますが、
    自然の中で1人、今までのことや母のことを考えて成長していきます。

     いつも前向きなお母さんは素敵でした。 ガイドブックの終わった部分はあっさり捨てて、身軽になります。

     私も20歳代のころ1ヶ月ほど海外で、リックを背負い旅したことがあります。
    無謀にもヒッチハイクなどしたりして・・。けっこう親切に車に乗っけてくれるんです。
    この映画を観てちょっと昔を思い出しました。

     

    エンディングで実際のシェリルの画像を見ることが出来ます。

    リクエストはサイモンとガーファンクルの「コンドルは飛んでいく」をお願いします。




    性別:女性
    年代:40代
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る