>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:Little Brown Jug「コードネーム U.N.C.L.E.」

  • 「コードネーム U.N.C.L.E.」を観ました。
    1960年代の東西冷戦下のCIAとKGBのエージェントが手を組み国際犯罪組織に挑むというスパイ映画。
    先週の眞理子さんの話でTVシリーズの映画版だと知りました。
    60年代のファッションやメイク、音楽、車を楽しめます。

     CIAエージェントのソロは「重度のプレイボーイ」で頭脳派、
    一方のKGBエージェントのクリヤキンは肉体派で堅物と水と油のコンビ。
    お互い張り合いながら任務遂行する姿や東西スパイの盗聴器合戦が笑える。
    劇中、実際の映像(ケネディやヒットラー、東西ドイツ等)シーンがあり、興味深いです。
    60年代なのでレトロなスパイ道具や盗聴器がいい。

     東ベルリンからの脱出、組織への侵入や逃走・追跡等の戦闘・頭脳戦やカーチェイス等、
    後半はどんでん返しもあり楽しめました。
    ※ネタバレになるのであまり突っ込んだ感想は書けないです。

     あのデビッド・ベッカムがカメオ出演してます。続編もありそうで楽しみです。

    エンディングでキャラの主要登場人物の紹介があります。
    あまり期待してなかったんですが、思った以上に面白かったです。




    性別:女性
    年齢:40代
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る