>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:トト「岸辺の旅」

  • 風が冷たくなり、沖縄もすっかり秋らしくなりましたね。

    秋は大作ではないけど、いい作品がたくさん上映されるので、嬉しい季節です。

     

    ライカムで前からみたかった、岸辺の旅を見てきました。

     

    三年前に死んだ夫が突然帰ってきて、妻と2人で夫が旅した土地を辿って行くお話。
    不思議なのは夫は幽霊?なのに、みんなにも見えていたり、
    夫のように死んでいてもこの世に未練があって、生活を続けるひとがいたりして。

    普通の映画だと、そんなこと、ありえないけど、この作品では違和感が無く見えて。

     

    残され方と死んでしまった方。それぞれ、伝えられなかった思いを抱えていて、
    月日が経つから忘れるんじゃなくて、更に深くなったり。

     

    旅の途中で出てくる人たちが語る、今はいない人への思いを聞きながら、
    見ているこちら側も誰かのことを思い出し、切なくなったり、
    嬉しくなったりと、胸の温かくなる作品でした。

     

    説明するよりは、映画館で是非みてほしい作品です。

     

    そう言えば、主人公の二人は寄生獣で共演していましたね。怖い役でしたけど。


    それではまた、





    性別:女性
    住所:うるま市

<<一覧へ戻る