>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:たーちまちゅー「僕らの家路」

  • 先日桜坂劇場で「僕らの家路」を見ました。

     

    桜坂劇場は昔からあるイメージでしたが、いい意味での古めかしさと、
    とてもお洒落で素敵な外観や店内の雰囲気が混ざり合い、すごく居心地のいい空間でした。

    そしてピックアップしている作品はどれも魅力的。

    今回、「僕らの家路」を見ましたが、少年達の一途な想いに胸を締め付けられました。

     

    子を持つことは奇跡。

    でもいとも簡単に親になる場合もある。

    まだ親になる準備が出来ていなくても。

     

    私は現在、母して奮闘している毎日ですが、まだ純真で無力で、真っ直ぐな子供達を、
    幸せにしてあげることもあれば、不幸にしてしまう事もあるのだと責任を感じました。

     

    でも、親がありったけの愛を注いだからといって、子育てが成功するとは言えない。

    本作の少年は、ただ、母に会いたい一心で厳しい旅をしますが、その逞しさに涙が出ました。

    母が頼りないからこそ、兄が強い心を持ち、弟を守る。

     

    親を反面教師として、成長していく少年の心の葛藤に心を打たれました。

     

    子育ては難しい。

    でも子供の視点で映画を見て、感じる事が出来ました。

    自分の腕は子供達を抱きしめて、幸せを感じてもらえるものでありたいと思いました。




    性別:女性
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る