>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:Little Brown Jug「黄金のアデーレ 名画の帰還」

  • 「黄金のアデーレ 名画の帰還」を観ました。

    ナチスに奪われた絵を取り戻すために、オーストリア政府に裁判を起こす女性の実話を基にした映画です。どちらかというと地味な映画なので、年齢層は高かったです。

    タイトルから分かるように絵は戻ってきますが、それまでの道のりがながく険しいです。
    美術にうとい私は「アデーレ・ブロッホ=バウアーの肖像 I」はもとより「クリムト」さえ知りませんでした。
    2006年のレートで160億円近くしたそうです。

    主演のヘレン・ミレンが颯爽として美しかった。新米弁護士のランディがアイディンティティに目覚め、
    絵を取り戻すために奮闘し、それを支える妻がよかった。

    大戦中にナチスに迫害を受けるユダヤ人たち、両親との分かれに涙します。
    すごくいい映画なので、たくさんの人たちに観て欲しいです。

    字幕翻訳は戸田奈津子さんでした。




    性別:女性
    年齢:40代
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る