>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ちょび「人生スイッチ」「顔のないヒトラーたち」

  • お礼遅くなりました。映画券ありがとうございました。

    「人生スイッチ」「顔のないヒトラーたち」を観てきました。

     

    「許せない」という感情から自分をも巻き込んで悲惨な状況になりますが、
    苦笑いのなんともブラックな映画でした。

     

    そして、「顔のないヒトラーたち」決して入ってはいけないスイッチ「戦争」。

    その「戦争」で犯してしまった過ちに国としてどう向き合っていくかを問われている映画だと思いました。

     

    日本はどうなんだろう?

     

    それを考えさせられる映画が桜坂劇場で上映されている「ニッポンの嘘 報道写真家 福島菊次郎90歳」です。

     

    菊次郎さんの強靭な精神力。90代になってもなお衰えない信念。
    信念を貫き通すパワーはどこからくるのでしょう。

     

    普段は穏やかなおじいちゃんなのに、被写体にカメラを向ける時、
    鋭さと力強さと厳しさとを体からみなぎらせます

     

    映画のなかで、ご本人が「私の信念は何があっても揺らがない」と言っていました。

    娘さんは「カッコイい、素敵な父です」と言っていました。

    まさしくその通り。

     

    これからの日本を考えるうえでもぜひ、多くの人たちに観てほしい映画です。




    性別:女性
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る