>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:Little Brown Jug「杉原千畝」

  • 「杉原千畝(スギハラ チウネ)」を観ました。

    以前、テレビでやっていたのを観たので、杉原氏のは功績は知っていました。

    あの時代に政府に背いて、ユダヤの人々にビザを発給することは

    とても勇気のいることだったと思います。

    杉原氏のほかにもウラジオストク領事根井氏が政府の受け入れ拒否を無視して日本への受け入れをしたり、

    映画では描かれていませんでしたが、敦賀の一般市民もユダヤの人々を手厚くもてなしたそうです。

    苦労の末、船から日本が見えた時はほんとうに感動しました。

    母校ハルビン学園のモットー「人のお世話にならぬよう、人のお世話をするよう、

    そして報いを求めないように」を行える人になりたいです。

    日本の人々に是非観ていただきたい映画です。

    エンディングで杉原氏や家族やビザの写真が流れます、とても興味深いです。

     

    曲のリクエストは挿入歌の「Little Brown Jug」をお願いします。




    性別:女性
    年齢:40代
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る