>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ヘビ男「セッション」

  • 遅れましたが、DVDで『セッション』観ましたよ~。

    今年の夏に公開されて、つい最近、秋頃までは劇場公開されてましたが、
    結局、劇場では観れずに今回DVDでの鑑賞になりました。

     

    じつは、この作品はホントは劇場で観る予定だったのです。

    しかし、知り合いから「とても疲れる映画だから、体調万全で行った方がいいよ!」とアドバイスされてました。

    ちょうど夏から秋頃までは夏バテ気味で身体の調子が悪く、劇場に行けずじまいだったのです。

    幸い、身体の調子も良くなりましたのでレンタルして観ましたよ~。

    たしかに疲れる映画でしたね。(苦笑)しかし、とてもいい作品でした。

     

    分からない方にざっくりと説明すると、一流ジャズドラマーを目指しているいる青年が、
    音楽学校で鬼教官からジャズを学ぶ、というシンプルなストーリーなのですが、
    音楽に向き合う姿勢のスゴいこと、スゴいこと…。

    ボクはジャズは、ほんの少しかじる程度に聴きますが、
    もっとたくさんのジャズを聴いてみたいなぁ~と思いました。

     

    序盤からとても緊張感のある展開で、助演のスキンヘッドの先生が怖~い!

    あんな方がもし上司だったらと思ったらゾッとしますね。(笑)

    最後の最後まで予想を裏切る展開で、主人公が上手くいかずハラハラさせられました。

     

    ラストシーンはまさしく魂のぶつかり合いでしたね。

    ボクも先生と同様に魂を揺さぶられました。(笑)

     

    今回はDVD鑑賞でしたが、正月にはぜひ劇場の大スクリーンで何か観たいと思います。

     

    では、また~。




    性別:男性
    住所:西原町

<<一覧へ戻る