>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム : ダミアンたまきまめ「母と暮せば」

  • 映画の感想 : 眞理子さん、スタッフの皆さん、リスナーの皆さん、明けましておめでとうございます!!

     

    年末に、映画「母と暮せば」を観てきましたよ(・∀・)

     

    山田洋次監督のやわらかなタッチで、優しく物語はすすむのだけど、戦争や原爆の残酷さと、
    命を奪われる怒りと果てしない哀しみは、観る者の心にしっかり刻まれる作品でしたよ('-'*)(,_,*)

     

    吉永小百合さんも嵐の二宮くんも黒木華さんも、演技がとっても素晴らしくて、
    まるで舞台を見ているような、生の体温を感じました(●´ω`●)

     

    戦後の混乱の中、たくましく生き抜く上海のおじさんの強さは頼もしいなと思ったし、
    恋心は微笑ましかったし、そして切なすぎました( p_q)

     

    原爆で亡くなった息子が幽霊となって母の前に現れる、そんなファンタジックな流れゆえに、
    彼らが交す会話の端々に見て取れるたくさんの喜怒哀楽の「感情」も計り知れない「辛抱」も根深い「傷」も、
    どんどんどんどん心に流れ込んできて、もう涙線崩壊、鼻も大洪水。゚(T^T)゚。

     

    観て良かったと、心から思いました(・ω・)b

     

    ではでは、今年もよろしくお願いします、また感想送ります!!




    性別 : 女性
    年齢 : 40代
    住所 : 沖縄市

<<一覧へ戻る