>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム : マクガイバーの助手「クリムゾン・ピーク」

  • まりこさん こんばんは。今年も宜しくお願いします

     

    今週は、デビッド・ボウイの悲報で寂しい思いをしている方も多いとおもいます。
    『戦場のメリークリスマス』か『ラビリンス 魔王の迷宮』の中から何か、1曲聞かせて頂けないでしょうか。

     

    ここしばらく、映画館から足が遠のいていたのですが、『パンズ・ラビリンス』以来、
    お気に入りの監督のひとりであるギレルモ・デル・トロの新作が来たと知り、
    これはいくぞ!と久しぶりにおめかしして出かけてきました。

    久しぶりの映画館は、チケット売りの子も居らずおばさんにはなんだか寂しい違和感が…色々、変わるんですね

     

    さて、とても楽しみにしていた『クリムゾン・ピーク』はというと…  惜しい という感じでしょうか。

     

    前半が長いというか、もっと屋敷の部分に重点をおいてほしかったな~。

    人物の背景も薄い感じがするし、寒いはずの屋敷ですがあまり寒さを感じなかったです。
    もっと、デル・トロ監督らしい恐怖の中の、美しさと切なさがあったらな~と。

    言いたいことは山ほどありますが、始まったばかりの作品なのでこのくらいに。

     

    良かった点は、トーマス役のトム・ヒドルストンでしょうか。

    男性ですが、一番儚げで美しい存在でした。

    『マイティー・ソー』でも素敵でしたが、より魅力的でした。

     

    というわけで、私にとっては残念な結果でしたが次回は『スーサイド・スクワッド』を楽しみにしています。

     

    また、お便りいたします。




    性別 : 女性
    年齢 : 30代
    住所 : うるま市

<<一覧へ戻る