>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム : ジェフ コステロ「アンジェリカの微笑み」

  • こんばんわ、眞理子さん、リスナーのみなさん。

    自分は桜坂劇場にて「アンジェリカの微笑み」を観てきました。

     

    この映画は死んでしまっている娘に主人公が恋患い身を呈する姿を描いていて、
    その背景にヨーロッパの宗教,人種,階級社会等が映画のあちこちに散りばめられています。
    主人公の満たされることのない思いこそが文化・歴史の縛りを越境させてしまったのかと思いました。予告編、映画チラシからロマンチックな映画を予想していたのですが、
    美しい映像とともに奥深~い見応えのある映画となっていました。

     

    またレンタルで79年の「チャイナシンドローム」を観ましたが、
    よく言われている原発の危険性を先取りしていた映画というより,メディアと原発業界の関係、
    そして何よりジャックレモンが見事に演じている一人の技術者の誇りと、
    会社組織の圧力の中の苦悩が映画に深みを与えており、上質なサスペンス映画に仕上がっていました。こんな映画を作るアメリカ映画の懐にはいやはや感心しました。

     

    リクエストは時折無性に聞きたくなる「パリのめぐりあい」からテーマ曲をお願いします。

     

    今は1月後半から桜坂さんで始まる「フランス組曲」と「エッフェル塔の下で」がとても楽しみです。
    それではまたお便りします。




    性別 : 男性
    年齢 : 40代
    住所 : 名護市

<<一覧へ戻る