>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:みーちゃん「信長協奏曲」

  • 感想は「信長協奏曲」

     

    ほぅほぅほぅ、歴史ではこうなっているのかぁ〜。

    織田信長について勉強してって言われても、答えはもちろんNO。

    別の武将であっても同じです。そんな勉強嫌い、歴史を知らない私からの一言は、
    「わぁ↑↑い!この映画最高っ!」なんですね。

    去年の6月に観て以来の、半年ぶりの作品となりました。

     

    どなたの息子なのか、どこで誰と戦したのか、
    天下を取ったのかどうかも知りませんでしたが、わくわく有り、ユーモア有り、

    もぅ!何でこうなるんだよぉ〜と言ったムズムズ感も有り、

    そして何と言っても、じわ〜っと感じる良さ、満足感大有りです。

     

    どんなに強い武士も一人の人間、命は1つです。

    命令して手下を戦わせるのではなく、自ら戦の先頭を駆け抜ける姿は、

    人と人、敵を滅ぼす戦であっても、見守りたくなりました。

    威勢の良いかけ声とともに、勢い良く立ち向かう姿を応援せずにはいられません。
    そんな戦ざんまいの中での、城での人間関係にも興味を引き、感心させられます。

     

    実は私、うちにテレビが無く、ドラマも見ていないんですよ。

    何でこの映画を観たのだろう・・・!?

    とにかく、映画良ければすべて良しっ!だと思います。

    上手に紹介できませんでしたが、ありがとうございました。





    性別:女性
    住所:北谷町

<<一覧へ戻る