>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ヘビ男(へびおとこ)「オデッセイ」

  • 一足先に2月2日に『オデッセイ』の試写会に行ってきましたよ~。

    久しぶりに3D映画を観ました。

    火星に1人取り残されたマット・デイモン演じる主人公。

    次の火星探査機が向かったとしても、到着まで最短で4年、
    しかも、着陸予定地点が居住スペースから2,000キロ以上先、足りない食糧、
    彼はこのピンチをどう乗り越えるのか!

     

    名優マット・デイモンの演技が光っておりました。

    監督は宇宙を描き続けてウン十年、『エイリアン』でお馴染みの巨匠リドリー・スコットです。

    SF以外では『グラデュエーター』などの監督さんですね。

     

    さて、ネタばらしなしで感想を言うのは難しいですが、意外に閉塞感とかは少ない映画でした。
    それでも最後のミッションでは、肩に力が入って、呼吸するのも忘れるほどの緊張感です。

    悪役や野心家が1人も出てこない映画でしたね~。

    みんなが自分のするべき事を一生懸命に頑張る映画でした。

     

    そして、選曲がとても変わっていて、好き嫌いが別れると思いますよ。

    ボクの奥さんは、自分とセンスが合っていたみたいですが、ボクは合わなかったな~。
    その選曲にもちゃんと意味がありますよ~。(笑)

     

    この作品はアカデミー賞のいろんな部門にノミネートされているみたいなので、結果が楽しみです。

     

    みなさんも『オデッセイ』、ぜひスクリーンで楽しんで下さいね~。

     

    では、また~。



    性別:男性
    年齢:40代
    住所:西原町

<<一覧へ戻る