>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム : ジェフ コステロ「フランス組曲」「ザ・ガンマン」

  • 暖かいやら寒いやら慌ただしい天気模様ですがいかがお過ごしでしょうか。
    今年は観たい映画が多いため、自分はなるたけ直ぐに映画館へ足を運ぶようにしています。

     

    まず「フランス組曲」ですが、
    著者イレーヌ・ネミロフスキーが第2次世界大戦中にアウスビッシュ収容所で書き上げ、
    2000年代に出版されたという背景に興味を感じて観に行ったのですが、
    そんな話抜きにしても胸に響く作品になっていました。
    ドイツ軍将校とフランス上流階級の1婦人との恋愛というストーリーは決して感情的に流れることなく、
    周囲の人間関係を絡めながら敵?味方なく、強さ弱さのある素顔の人間が描き出されており、
    戦時中のリアルな1場面を見た感すら覚えました。

     

    次に同じく桜坂劇場で「ザ・ガンマン」を観ました。映画を観ながら時折?なシーンも感じましたが、ショーンペン、ハビエルバルデムらの熱演とハードな銃撃に引き込まれてラストまで一直線。
    原案となった小説が好きで観たのですが、異なった作品に仕上がっていて、これはこれで良かったです。

    さて次は「エッフェル塔の下で」、「暗殺の森」、「シャーロック」、「X-ミッション」や
    イトマンシネマクラブさんでの「与那国カウボーイズ」以下略と、
    いや困った困った・・だけでなく何となく充実です!

     

    リクエストできれば、「007消されたライセンス」からパティ・ラベルの「イフ・ユー・アスクト・ミー・トゥ」をお願いしたいです。

     

    さて次に何を鑑賞しようか楽しみながら悩みたいと思います。

    またお便りしますね、眞理子さん。それではまた。




    性別 : 男性
    年齢 : 40代
    住所 : 名護市

<<一覧へ戻る