>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:Little Brown Jug「パリ3区の遺産相続人」

  • 眞理子さん、こんばんは。

    「パリ3区の遺産相続人」を観ました。

     

    父からパリの高級アパルトマンを相続したマティアス。

    なんとそこには老婦人が住んでいて、彼女が亡くなるまで売却は困難、

    しかも彼女に毎月お金を支払うというフランス独特のシステム(ヴィアジェ)だった・・・。

     

    予告をみて、コメディだと思ってましたが、思ったよりシリアスでした。

    高級アパルトマンの景観・内装、セーヌ川や

    パリ3区(マレ地区)の建物を鑑賞できます。

     

    フランス女性はけっこう長寿。

    90歳の女性と契約した40歳代の男性。

    女性が122歳まで長生き(長寿世界一?)し、男性の死後、男性の妻が

    女性に毎月お金を払い続けたなんて話もありました。

    でも契約してすぐ相手が亡くなることもあり、かなりギャンブル性のある契約だと思います。

     

    「ハリー・ポッター」のマギー・スミスや

    「ワンダとダイヤと優しい奴ら」のケビン・クラインや

    「イングリッシュ・ペイシェント」のクリスティ・スコット・トーマスと

    演技はさすがによかったです。

     

    エンドロールにおまけ映像があるので明るくなるまで待って下さい。





    性別:女性
    年齢:40代
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る