>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ヘビ男「犬に名前をつける日」

  • 久しぶりに桜坂劇場へ行ってきました~。

    観てきたのは『犬に名前をつける日』です。

     

    ドキュメンタリードラマというスタイルで、
    小林聡美さん演じるテレビ映像の監督がドキュメンタリーを撮るという設定です。

    上川隆也さんも実際に保護された愛犬と登場しますよ。

    ドキュメンタリー部分は実際のドキュメント映像です。

     

    設定は少し複雑ですが、肝心のドキュメンタリーの内容はいたってシンプルです。

     

    捨てられて殺処分寸前の犬たちと、彼らを引き取り、保護して、
    新しい飼い主を探す愛護団体を追ったドキュメンタリーです。

    ネコ、牛、山羊もちょっとだけ出ます。

     

    ボクは涙もろいので、捨てられた犬たちの姿を観て号泣してしまいました~。

    隣で奥さんが号泣しているボクを見て、自分も泣きながら笑ってましたよ~。(苦笑)

     

    もちろん犬たちの愛くるしい仕草に、思わず笑ってしまうシーンもたくさんありました。

     

    最近はSFモノとかアクションとかばっかり観ていたんですが、こういう映画もいいですね~。

     

    リクエスト、劇中のエンディングでかかっていたウルフルズの『泣けてくる』をお願いします。




    性別:男性
    年齢:40代
    住所:西原町

     

<<一覧へ戻る